【本ページはプロモーションが含まれています】

Amazonのアソシエイトとして、Bonne Fotune Laboratoire(占いラボ)は適格販売により収入を得ています。

ミンキアーテ・エトルリア -Minchiate Etruria

目安時間 2分

o0480042913780307992

以前から、ずっと欲しいな〜と思っていたのですが、なかなか手に入らなかったのがこちら!

 
Minchiate Etruria (ミンキアーテ・エトルリア)。
 
アンティーク・タロットに目がない私…
 
これはどうしても欲しかった一品(*´Д`*)
 
カード自体は切りっぱなしの厚紙みたいで、一般のカードに馴染んでいる人はちょっと「えっ?」と思うようなクオリティに感じるかもしれません…
 
しかし、そこはアンティーク。
 
当時のことを考えれば、今のような立派な装丁や、質の良い紙や、コーティングなどあろうはずもありません。
 
何せその頃はトランプと同じ、プレイングカードとして出回っていたものですから、質だってたかが知れているというものでしょう。
 
私の中では、完全に酒場のテーブルの上で雑に扱われていた設定ですので(笑)
 
そんなタロットの生まれた時代背景にも思いを馳せるのも、アンティーク・タロットの楽しみの一つでしょう。
 
気分に浸りながら、カードを繰り、リーディングをするのも良いものです(^-^)
 
まあ、占いの結果には何の影響もないんですけどね(笑)

無料メルマガ
『The tellapy』

 
 
 
                                           

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

トラックバックURL: 

無料メルマガ
『The tellapy』

 
 
 
                                           
カテゴリー